2013年2月24日日曜日

1月26日土曜日会

<開始前>

今回は1時間開始を遅くして10時からの開催にしました。

Arts Chiyoda 3331の開場が10時だからです。ここは本当に雰囲気がいい場所です。


(画像はGoogle先生から拝借…以前ここで開催されたイベントの告知に
使われた写真のよう。今もここではいろんなイベントが開催されてます)


着いてみると、こやまさんがすでに待っておりました。おせえぞ、もぐもぐ・・・

ほどなくして、かみやさんがきました。もぐもぐ・・


今回はiphoneのボイスメモで2時間ほど録音してみたので、それを編集して

会話形式にしながら、発表したいと思います。もぐ・・


<自分の本音と向き合う>

そんな時が、人生には必ずやってくる。

そこで、どうバランスをとっていくか。

本音を見ないで、生活の安定を考えるか、

本音を貫くか・・・それはある種いばらの道だけれども・・

という話題が最初にあがりました。


ライフサイクルで色々な課題に直面するので、
そこで、どうやって自分にけりをつけるか、ということは
避けては通れないですよね。




男女の仲を深めるこやまさんのイベント…合コン?セミナー?>




こやまさんが、渋谷44田寮で知り合った友人と交流会を開きたいと言っていました。

そのお友達(後藤さん)は、対話しながら、価値観や考え方を問い直し、生きる上での道筋をつけるコーチングのプロとして活躍していて、

今回そのコーチングのスキルをうまく活かしながら、男子と女子がもっと気軽に仲良くなれるようなイベントをやろうとしていました。

ただ、どんな売り出し方をするべきか迷っていて、今回の会でそのことについて話しました。


  ”セミナー恋活合コン”と題されたイベント。




  これです!!!



(題名は変更されてます。)

この”残り15名”とか残り何名っていうフレーズは、早くしないと締め切られちゃうよー
というニュアンスを出していて、有効です!

ところで、自分もたまにFacebookにイベントを立ち上げるのですが、
写真素材をとったり、場所の選定、ネーミングまで実は地味に考えますよね汗




この名前だけを見ると「逆に合コンって感じしますけどねw」という声も見ている人から
あがったり、うまく集客が出来ていないみたいでした。

今回のイベントの良さは、何人もの人をコーチングしてきた後藤さんというコーチングのプロの方が、普通の合コンではなかなか話せないようなお話

値段も合コンとしては、コストを安く(男性4500円・女性3500円)おさえて
いて、友達誘ったら500円引きなどのキャンペーンもやっていましたが、なかなかうまくいっていないようでした。

異性に気に入ってもらえるにはどうしたらよいのでしょうか・・・?

僕の悩みの種でもありますw

参加者同士の他己分析コーナーも考えているようで、

こやまさん曰く

「例えば、どういう職業が似合ってるとか、どういう服が似合ってるとか、

そういう、お互いの長所を書き合って、最後にそれを交換する、みたいな・・

そういう風なことをやろうかな、と思ってて・・・」


かみやさんと僕でふむふむと聞いておりました。


私自身もその場では、きちんとイベントの趣旨をつかめてなく、

た「これは偏見なんですけど、『このイベント怪しくない?』っていう人が

いるような気も」と聞くと、

こ「なんか、合コンってしちゃうと

結局女の子が参加しづらい、」という意見もあったそうです。

というのは、会社の人にFacebookの履歴を見られて、合コン行ってたのか、、などと
思われるのは嫌だと思う人もいるようです。

参加ボタンは押せないけど、参加はしますーみたいな。。






このあたりの見せ方のさじ加減は本当に難しいですよね。。

「今夜発覚!」という台詞文句も、おお、これは合コンではないか!?

と思わせてしまう感じもします。。


かみやさんと私は「セミナーとして売り出した方がいいのではないか?」という
話をしまして、私は絵が描けるので、プロモーションイラストを描くよと言って、手書きで描きました。






・・・・それで実際に描いてみたのが、これです。facebookにもシェアされてましたね!


0 件のコメント:

コメントを投稿